スポンサーサイト


雀荘の話(続き2)

・・・と、いうことで始めることに。



早速、いい手が入りました。
緊張がありますから、いきなりミスができない手は微妙な気分です。
普段ならリーチ!と行くところをダマ。数順後・・・


ツモ!


タン・ピン・イーペー・ドラ1・・・満貫!


8000点だから、4000円・・・場代を引いて3500円の収入。

学生時代の1着の金額が5分もしないうちに入ります。


(最初にこれはありがたい・・・)


3500円ではすぐに溶ける金ですが、上がったということで、気持ちがすぅっと楽になりました。

その後は親で上がれないものの調子は良く、少しずつ金が増えていきます。

細かいことを書くと、百の桁は切り上げなので、例えば1300点は1000円となります。だから、1300・2600点は1000円、1500円。満貫なければ場代は払わなくていいので、満貫と同じ収入です。誰も上がれず流局しても、500~1000円動きます。

(上がっていないのに、1500円の収入・・・)

こんなことがあるわけです。


ゲームの性質上、1000円札がほとんどで、皺くちゃが多いからですが、カゴが札で溢れてきます。数えることはしませんが、2時間くらいで、4、5万になったでしょうか。


悪人づら>にぃちゃん・・・

     おもろいやろ・・・

     普段とはくらべもんにならんとちゃうか?・・・

     当たり前や・・・

     ギャンブルは高いは高いほど、
           おもろいに決まっとんのや・・・


12時を過ぎたくらいで、時間が気になります。休みなしの研修なので、明日も仕事です。連日の肉体労働だったので、疲れが出できました。

1ゲームという概念がないので、終わりがわかりません。次のゲームで最後にします、というのが一般的な雀荘のルールですが、区切りが存在しません。

どうなんだろう?と思っているうちに、札は減っていきます・・・


しかし、勝っているので、

「金がなくなったので、じゃあ。」

という訳にはいきません。結局・・・


僕>そろそろ終わりにしたいのですが・・・


周りの人>・・・


少し若いの>・・・にぃちゃん・・・そら、あかんわ。もう熱くなっとるんや。


(麻雀劇画のセリフきたー!)


また続きます。

スポンサーサイト

コメント

勝てば負けるまで帰さない。
負けたら裸になるまで帰さない。
最後は有り金全部の総取り戦に持ち込むんですよねww

最後は九蓮上がって、死んで、身ぐるみ剥がされて溝に捨てられますw

コメントありがとうございます。
これまでの記事も読ませていただきましたが、おもしろいですね。
全ての記事、しっかりオチがあるしwwwww
カブトムシが一番笑ったかな。
勝手ながら、リンクさせていただきました。
また、遊びに来ます^^

yasuさんコメントありがとうございます。
俺もリンクさせて頂きました。
また遊びに行きますね。

女子高生と出会える所

女子高生に人気有るんだって http://pc.1438.jp

女子高生の無修正動画発見

女子高生の動画ってどうよ http://frm.hyu.jp

あいのりISSYとなぎさが別れたって

なぎさとISSY別れたらしいよ、ラブラブだったのにね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

