スポンサーサイト


雀荘の話

社会人になって1年目のことでした。

研修で50日ほど石川県に行ってきました。

土日休日がなく、毎日重機に乗る日々でした。宿泊地は山の中で、まるでタコ部屋です。

(こんなことをしなくて済むよう、堅実に生きてきたのに…)

と思った日々でした。

仕事自体は辛くないのですが、仕事→宿(夕食の時間が決まっている)の休み無しの生活なので、休息よりも遊びたい気持ちが爆発しそうです。

で、ボーナス(0.5か月分)を受け取った日に爆発しました!

夕食後に雨の中、車を走らせ麻雀荘を探します。
あては当然ありません。

見つからん・・・

いや、一つあてはありました。

スカイラインさん(仮名:現地の職人さん)が、

「怪しいトコだけど、麻雀荘あるでぇ。知り合いのジョッキーが行っとったちゅう話や。」

と言っていた場所です。
ジョッキーが行くような所がマトモな訳がないので、最終候補です。

しかし、結局そこに行くしかありません。

(あった!)

「麻雀」の看板・・・でもなぜか、まっ黄色の建物。

見るからに怪しい・・・
でも、やっと見つけた「麻雀」の看板・・・
僕は財布に3万入れ、ポケットに2万を別に、残りを車内に残し、入り口の扉を開けました。

すぐに靴箱があり、ただっ広い。そして長い廊下・・・

僕>すいませーん!

返事はなし。でも明かりはついています。

廊下を進むことに。

いくらか行くと、卓を囲む4人が見えます。

僕>すいませーん!

すると、スキンヘッドで口ひげのおっちゃん(悪人づら)が振り返り、


悪人づら>にーちゃん、ココ、誰に聞いたぁ?


僕>???

(意味わかんねー!)
スポンサーサイト

コメント

俺にはシーダーの気持ちが痛いほど分かりました。。。

リンクしました^^w

また遊びに来ますよ^^www

名前はオペラで読み方いいんですかね?

ど~も!コメントありがとうございました!
で、その怪しい雀荘に入る勇気はナイス!
ってか、マジ意味わからん返事ですね。
早速、リンクさせていただきました♪
これからもヨロシクです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

