スポンサーサイト


明日のジョー

ジョーを打ってまいりました。

クレオフしまして、期待高まるスタートだったのですが・・・

ツマンネ

てか、明日のジョーの大ファンである私に言わしてみると、ジョーを馬鹿にしてる。

まぁ、書くのが面倒になるくらいいろいろと酷い。

私はうる星やつらの大ファンでもあるのですが、「うる星やうら2」のデキには感動していたのです。

うる星やつらの世界観を見事にスロットと調和させていて、これを作ったヒトは本当にうる星やつらを好きなんだろうな、と。

ジョーを作った人達はジョー好きじゃないんじゃない?

まずは、ジョー弱すぎ。不可能を可能にする殺し屋ジョーが弱すぎる。

まぁ、これはスロットの演出上仕方ない部分はありますが、1/90でボーナスなんだから、もっと強くてもいいでしょ?だいたい勝ったところで、ARTに入らなければ何でもないわけだし・・・

あとART中はひたすら力石なのか。

力石を殴りすぎ。

これはどうでもいいことですが、原作での力石の強さを知っているだけに、継続演出が続く気がしない・・・

私は1979生まれなので、当然ながら読んだころにはジョーの連載は終わっていたのです。

読んでなくても力石が死ぬことは知っていましたし、真っ白になるシーンも知っていたわけです。

知ってはいても、真っ白になるシーンはあまりにも衝撃的でしたし、力石の死をリアルタイムで読んだ人は本当に羨ましい。どれだけ衝撃で受け入れ難かったことか。

そういった差はあるかもしれませんが、ジョーという漫画は力石との戦いは一部であって、全てではないのです。

ちなみに私はカーロス(編)が好き。アニメ?と漫画の顔が違い過ぎるが

ジョーをモチーフにしたスロットでカスを作るというのは冒涜であると思うのです。

大きな活字が出てくる演出は本当になしだと思う。エヴァじゃあるまいし。ボーナス+ART確定とかの特別な演出というのならばはわかるのですが。名言が安すぎる。

ジョーに名言、名シーンが多いのは言うまでもないのですが、漫画の魅力はそういうことではない。

生意気なことを言うようですが、ちばてつやの画力の凄さは、セリフがなくても間と目だけで伝えてしまうことだと思うのです。

では適当に漫画を開いて紹介します。特にこのシーンが、という意味ではありません。

前後の話がなくだとわかりにくいですが、葉子が医師の診断結果をジョーに伝えようとするシーン

葉子


声にならない言葉がお互いの頭で巡っているのがわかります。そしてジョーが少し瞳を上げる・・・写真ではわかりにくい。

次は紀ちゃん。葉子が決めた試合に喜びはしゃぐジョーを見つめるシーンです。

紀子



隣の丹下は試合に心配しているわけですが、紀ちゃんにはその他に葉子に対する嫉妬が現れています。

見たことあるでしょう、女性が嫉妬を隠しているときの表情です。隠している感情を言葉なしで伝える漫画家なのです、ちばてつやは。

まとまりのないことを書き綴りましたが、明日のジョーを読んだことがない人は是非。
熱いから

世間の人は元気がないときには松岡修造のニコ動を見るそうですが、私はジョーで元気を注入しますw

先日風邪で寝込んだときはジョーを読み返して治しましたからね。

スロットの結果?

泪橋を渡りました・・・

逆にわたる気は起こらねー
スポンサーサイト

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

コメント

遊びに来て下さぁい

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

