

立ち回り・・・

結論から入りますと、エヴァの6を捨ててきました・・・


18:00オープン、店の全機種の2分の1で設定6が入る激アツイベント(信頼性はまぁまぁの店)というのに行ってきたのです。

エヴァに座ることが出来たので、ベルは頭の中で数えて駄目そうなら早めに違う機種に移動するつもりでした。

100G時点でベルは設定6を匂わせ、198Gでベルが設定1くらいになったところで青BIG。

ここで42回試行で、スイカ4、チェリー5。

(本当に2分の1なら貰ったな!ベルは後からついてくるだろう・・・)

と思ったらベルが落ちない。300G回したくらいで呑まれ、追い銭。

結局、計630Gでヤメ。ベルは合計72

2分の1という肩書きがなければ追い銭さえもしなかったと思います。

で、その後に座った人が即効1000枚出しました。

若干の迷いはありましたが、引きが強かっただけだろうと思いましたし、あまり未練はなかったのですが、その後さらに人が変わって6確定札が刺さりました。


札自体ガセということも考えられますが、これは反省しないといけません。


・・・で、計算しました。Excelって便利ですね。こんなのが簡単に出来る。


630Gでのベル数の平均は
設定6が88回、設定1が78回  今回は72回

630Gでベルが72回以下になる確率
設定6が4%、設定1が25%

630Gでベルが平均値の±10以内に収まる確率
設定6が77%、設定1が80%

BIG中スイカが42G中4回以上の確率
設定6が50%、設定1が25%

ついでに630Gにボーナスが1回以下の確率
設定6が16%、設定1が30%

捨てたら設定6でした!という確率は条件設定も計算も複雑そうだからしない!

反省結果・・・

しゃーない!捨ててよし!なんならもっと早く捨ててよし!
てか、札がガセくさいな

コメント

普段から数えてると思うんですけど、結構偏りますよね?
最低でも200個数えないと・・。
経験上6~7分の1の小役を200個数えて設定1か6ってなったら信頼度70%位で当たってますけど、70個くらいでそんなに%が低いんですか!?
後で俺も計算してみようっと(^^;)

恐るべし確率!( ̄〇 ̄;)

結構偏りますよね~。
でも自分で計算してみると確率通りだったりします。自分で計算するのはオススメですよw
でも本当に独立試行なのか疑いたくなる時もあります。1/8って解析されていても、実は「1/16で初当り、次ゲームは1/2でループ」でも数万プレイなら1/8でしょうし。これは大袈裟にしても、そんな風に人為的に偏りを演出されたらお手上げです。
今回は70程度しか数えてませんが、設定1よりも大幅に下回っていたので、微妙な200よりは精度が高いと思います。(1500Gでベルが200以上は設定1で16%。200以下は設定6で31%)多分微妙なベル500以上の価値はあると思います。
1/8.0~1/7.2の間にベルがあると店の設定状況を加味した場合、確かにベル200は最低でも必要だと思います。
中間設定を判別するのは5000Gでもほぼ不可能な気がします。(判別しようとは思いませんが・・・)
個人的には判別精度を落としても少ないゲーム数で見切ったほうが良いと考えています。
近いうちにどのくらいのゲーム数で見切るのが良いのかについて計算しようと思います。(途中まで計算して致命的ミスに気づいちゃった・・・)
僕はyasuさんに比べると殻付きヒヨコなので、条件設定や間違いにコメントくれたら嬉しいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

