スポンサーサイト


古細菌アーキア

うーん、更新ずっとしていませんでした。

思えば、書きたいことがたくさんあったのでブログを始めたのですが、どーでもいいことばかり書いちょります。

書きたいことはたくさんあるのですがね。稚拙な文章に思いを託し切れません。

まず書くクセをつけよう。

でもさっそくどうでもいい話を。


MMR最高です!


私はサラリーマンなのですが、肩書きは微生物の研究者なんです。

「古細菌」というのは私の研究所がもっとも得意とするところです。ちなみに私は別に得意ではありませんんが。

伝説の漫画「MMR」に取り上げられるというのは嬉しい限りです。


         恐怖の古細菌アーキアとは!

いいですねぇ。

まず、古細菌=アーキアなんですけどね・・・「古細菌アーキア」って・・・そのあたりからしてGOODです。

まぁ、私らのしらない「ニッポニアニッポン」みたいなものかもしれないってことにしましょー

毒性は聞いたことないです・・・

好熱性細菌ってのは、高温でなければ動けないので、人間の体では活動できないのですよ。だから毒性を発揮できない。これに関してはこれから発見されるかもしれないので確実ではないですが。

今日もアーキアにたくさん触れてきましたよ。素手で。たくさん体内に入れてきたかもしれない。でも明日も生きていると思います。

でも「アーキア」という言葉が有名になること私としては喜ばしいことです。

yahoo検索に「アーキア」って入れたら、

古細菌 アーキア,
アーキア 人類滅亡,
古細菌 アーキア 人類滅亡,
アーキア wiki

って出てきました。あぁ、素晴らしきかなMMR!
スポンサーサイト

コメント

おぉ!
今、「へぇ」ボタンがあったら高橋名人なみに連打してますww

しっかし、微生物の研究って言うもんだから、精子の研究かとおもったら真面目な方だったんですねww

何度か精子を顕微鏡で見ようかと思いましたが、
会社にて出す→セットする→見る・・・
人間としてどうかと思いましたので、思い止まりました。
真面目みたいです。

いやぁ笑ったww

いや、俺もOperaOさんと全く同じ悩みを持ってますよ。

んでやっぱりその一線は越えられません(ρ_-)o

まぁ、俺の場合は「学校に忍び込む」からスタートしますが・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海底下370mに大量の「古細菌」生息…進化のカギ握る

 海洋研究開発機構と独ブレーメン大の研究グループは、海底下370メートルの地層に、極限環境に強い「古細菌」(アーキア)が大量に生息していることを突き止めた。 これほど深い海底地層で古細菌が見つかったのは世界で初めて。20日付の英科学誌ネイチャー(電子版...

 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

