スポンサーサイト


母親

実家は職場の近くにあるのですが、一人で部屋を借りて住んでいます。

親とは少し距離がある方がいい関係を持てるという考えがあるからです。

近いのでよく夕飯に呼ばれます。

先日・・・

母>納豆汁いる?

僕>いる

母>汁ないけど


 ・・・まてぃ。


納豆汁-汁=納豆 ではないんか?汁がない汁物ってなに?


母>煮詰め過ぎちゃったのよぉ。
父>意外といけるぞ。

味噌汁を煮詰めことを想像してもらえたらいいんですけど、匂いが強調されるんですよ。しかも納豆だから臭い。



ある日、妹が「お母さんって、天然だよねぇ」って言ったら

母>(ニコニコ)天然ってなに?
僕>天然ボケのことだよ



母>天然ボケってなんなのよー!お母さんに向かってなんてこと言うのよー!


 って激怒していました。恐らく「ボケ」あたりに反応したんだと思います。


 ええ、本物はタチが悪いです。


 こんなこともありました。


母メール>広島から生ガキが届いたけど食べる?
僕メール>行く


僕>ただいまー!


母>ちょうど良かったわ。いまカキが煮えたところよ。



  ・・・まてぃ。

  
  ・・・落語じゃないんだし。生ガキになんてことを


それ以上に納得いかなかったのは、父、妹、弟、いずれもツッコミなし。

僕が訴えても反応なし。訴えの意味も通じない。「あっ、そういうことか」とか妹に言われました。まてや国語教師。

  

まー、煮え過ぎて汁がないことはなかったですし、暖める程度の絶妙だったので、

生よりうめー!って言いながら食べてましたけど。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます^^
OperaOさんの母さん、俺から見たらメチャナイス!
無意識の天才ですね!おもろい^^
で、
シャツ、作成再開しだしたら必ず連絡します。
待っててください^^;

お母さん、ステキ(*´ェ`*)ポッ

でも、お父さんも同系の匂いがしたのはなんでだろう(´・ω・`)

意外といけるぞって・・・・笑

>らくえんさん
ありがとうございます。シャツ待っとります。
最近かなりやられてるので、シャツの力を借りなければ、立ち直れません。
僕の灯火が消えるのが先か、シャツが来るのが先かって状態です・・・

>yasuさん
でも、僕の父親は鬼の生まれ変わりで、天然の真逆にいます・・・
リンかけのXdayは未定です。予約制なので、丸一日確実に空くというのはなかなか難しくて・・・
同僚のコーチョーもポイントが貯まったので、ノリ打ちにしました。奴はサイコロで6を引きました。なので、19日が前半戦です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

