スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく繋がった

引越しをしたらすぐにネットを入れようと思ったのですが、4ヶ月経ってようやくです。

不動産、代理店、NTT・・・複数の人が関わるとロクなことがありません。

~これまでの流れ~

僕>ネット繋ぎたいんですけどぉ

代理店>お客様、個人より、マンションタイプがお得ですよ。お住まいが工事済みかお調べします・・・すでに工事の予約が入っております。工事が完了次第、連絡いたします。一ヶ月以内でしょうから契約しますか?

僕>契約します

一ヵ月後・・・わけわかりませんが、複数の人間が現れ、皆言うことが別々です。

NTT>まだマンションの工事が終わってないようです

(え?まだなのかよ)

不動産>工事終わってるはずですよ。

(NTTが終わってないって)

不動産の代理店>申し込みがあれば工事する予定でしたが。

(申し込み済みじゃないんか!)

他の代理店>このマンションは工事完了してますから、ウチを使って下さい。

(終わってんの?)

NTT>工事の確認ができませんと・・・

(やっぱ駄目かい!てか、NTTが工事すると違うんか?)

不動産>申し込みがあれば大家に許可とって工事を入れますけど・・・

(許可もとってないんか~い!)

さらに他の代理店>このマンションは工事完了してますから、ウチを使って下さい。

(だから終わってないって!どこから得たんだよ、その情報!)

不動産の代理店>今月中に工事の着工日をお知らせします


(連絡こず)


さらにさらに他の代理店>このマンションは工事完了してますから、ウチを使って下さい。

(これ以上増えんなぁー!)

僕はネットが必要だった。ただそれだけ。不動産、代理店、不動産の代理店、NTT、大家、他の代理店の関係など知ったことではないのです。それぞれの事情を僕に話してもわかりません。

どうやら、
① 住人がネットを欲しがる
② 不動産が大家に許可をとる
③ 不動産の代理店が工事する(工事の手配をする)
④ 住人が代理店で契約する(あくまでプロバイダ、回線の契約代行)
⑤ NTTが契約を受け、接続を行なう

まーこんな流れみたいですね。それぞれの話から推測すると。

誰もがガキの使いで終了。だから、間違いがあると同じところでサイクルして全く進みません。そんな事情は知らない僕は意味がさっぱりわかりません。この流れを統括する人がいない。

実はこのマンション、建物は一つなのですが、ⅠとⅡという名の二つの建物ということになっています。マンションに入って、左に曲がるとⅠ、右はⅡ。僕はⅡの住人。そして、Ⅰにはネットがすでに繋がっており、Ⅱにはないという複雑な状況でした。

これがすべて混乱の原因。普通はこんな状況はないでしょう。

収集がつかないので、不動産の代理店の担当に情報を絞りました。たぶん本来統括するのは不動産の代理店ですから。

担当>今月中に工事の着工日をお知らせします

僕>1ヶ月以上経ったんですけど・・・(忘れてるのバレバレの対応なんですが)

担当>すいません。今月中に工事の着工日をお知らせします

僕>1ヶ月以上経ったんですけど・・・(また忘れてたでしょ)

担当>すいません。1週間後に調査を入れて問題なければ、工事致します。

僕>(やはり忘れていたか!今更調査って!着工日の知らせどころじゃないがな)

で、1週間後に調査して、問題なし。あるわけないんですよ。同じ建物にすでにあるのですから。

で、4ヶ月経っているので、最初の代理店との契約は有効かと問い合わせると、有効とのこと。


まー、不動産の代理店と契約するつもりはありませんでしたけど。
スポンサーサイト

コメント

それ、普通にムカつきません?
俺もYahoo!に加入する時にもめましたけど、そこまでひどくはなかったですよ。

家にも電話来ますけど、職場は特にひどくて、NTTの代理店っていくつあるんだよ?って思います。

しっかし、そのマンションでOperaOさんが最初にネットを導入したって事ですよね?

それってなんか凄い優越感じゃないですか?

かなりムカつきましたよ。
でも、優越感って考え方いいですね!
そう考えると急にいい気分になってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。