

都会の洗礼

僕は18の時に進学ということで上京してきました。

軽くギターをいじっていたので、従兄弟から御茶ノ水は楽器屋のメッカであるというので、行ってメンバー募集を物色しました。
 
 いくらか電話番号が書いた紙を引きちぎって帰りました。

 当時はメロコアが流行していて、僕もパンクみたいのがしたかったのです。

 でも、アラニスモリセット(ここでキスしての椎名林檎にそっくり)が好きだったこと、まぁ、下心があったことにより、最初に電話したのは女ボーカルバンドでした。

 
トゥルルー、トゥルルー、

僕>初めまして、メンバー募集見たんですが・・・

女>ちょっと待っていてください。


・・・


僕>(随分待たせるなぁ・・・)


・・・ぴとん・・・ぴとん


保留の音楽もなく待たされいたのですが、何か一定感覚で音がします

・・・ぴとん・・・ぴとん

(水っぽい音だ・・・水漏れ?・・・なんか違う)


・・・ぴた・・・ぴた・・・ぴた・・・


(ドコだ?ドコで電話してんだ?トイレ?こんな音ってあるか?)


・・・ぴたん・・・ぴたん・・・


・・・ぴたん



・・・ふはぁ(男の吐息)


どんなプレイだよ!

耳を澄ませばなんか、はぁはぁ聞こえてくるし


近くに従兄弟がいたのですが、怖くて電話すぐ切りましたよ。コールバックは来てくれるなと震えましたよ。他のメン募に電話するの止めたし。


田舎者が早速都会の洗礼を受けた時でした。






 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

