

幻聴

うるさいほどの幻聴って経験ありますか?

学生の頃、

その時は確か、二夜連続の徹マンの後で、3日目の夜にどうしてもしなければならない実験があったので、文字どおり三日三晩寝てない状態で、深夜の実験室にいたのです。

勿論、体調は最悪。

目がシパシパするし、耳鳴りがするしって状態だったんですが、いつしか耳鳴りが誰かの話し声に聞こえ始めました。

深夜の実験室というのはけっこう不気味なんですよ。

誰もいないはずの隣の部屋から話し声が聞こえます。今度はだんだん幻覚まで見えてきました。ドアを見るたびに人の影が通った気がします。

幻聴はもう、「聞こえた?」というレベルではありません。
隣の部屋が飲み会でもやってんじゃねーかという音量ざわざわと聞こえます。
もう、イライラして、耳を叩くのですが、耳元から声は離れない。

幽霊を信じる人なら間違いなくこれを幽霊と呼ぶんだろうな、と思いました。

その幻聴は複数の人の会話に聞こえるのですが、「ざわざわ」ってだけで、内容は全く聞き取ることができません。幻聴に耳を澄ますというのも変ですが、やはり聞き取れません。

そんな話を飲み屋の娘にしていたら、その娘は幽霊の声と呼んでいましたが、経験があるようでした。

飲み屋の娘>

最初は怖かったけど、幽霊達が必死にアタシに訴えているような気がしたから聞き取ろうとしてみたの。

やっぱり同じ・・・どうしても聞き取れないんだよね。


でも、一回だけ、一言だけ聞き取ることができたんだ・・・


ざわざわ、


ざわざわ、ざわざわ



ざわ、・・・カレー食いてぇ




ひとりごと

今日、生分解性プラスチックの営業の方が来たんですよ。

>当社の生分解性プラスッチクは粘りが強く、このように伸ばしても、



 プチッ!


 破れにくのが特徴です。


やめてください・・・笑いをこらえるのに必死で、最初の方の説明が聞こえませんから。

あ~もう、なんか~

最近になってよくエヴァ打つようになりました。

出てすぐは黄色ビッグしか引けなかったのでキライな台でした。

土日か夕方にしか打てない僕には、判別が効く台ってのは非常に危険なのです。

土日は座りにくいですし、平日の夕方では、合成が良い台は誰かにすてられた罠(けっこうハメられた)です。回っていて、合成が悪い台は座りたくないですしね。

でも、黄色7狙いで打つことにしてから楽しいことに気がつきました。まぁ、目押しが下手なんで、スイカ成立時に黄7が上段に止まって、気づかずにこぼすんですけどね・・・赤7との重複なんてそんなにあるわけじゃないんで、僕には赤7狙いの方が良いんでしょうけど・・・(でも、滑った頃には第二ボタンを押してることが多々あり)

まーでも、楽しい!


演出は微妙ですが・・・


「アスカ行きます!」ですっけ?行かないほうがいいんじゃない?って思うし・・・


レイ「でも、諦めない」・・・諦めてもいいんじゃない?って思うし・・・


演出ナシのチェリーかと思ったら、第三停止で演出入った時の喪失感・・・


あと、スイカの後のスイカが多すぎ!僕だけ?


今日は設定6を遥かに上回る引きを見せました

1395G(公開5or6)
青1
赤2
黄0
R7

バケばかり・・・しかもRT連荘しているので、潰しまくりです。

ビッグが引けないので、捨ててやりました。

ストック機じゃないからバケ引いて怒ることはないのでしょうけど、気分悪いです。
両サイド(公開5or6)は800、1000はまりだし。1000はまりの方はさっきまで、それ6でしょ!って感じで、引きまくりで、ボーナス中に馬鹿みたいにスイカ出てたのに。

僕の台の粒はとても美しかったのですが、はまりが怖くて怖くて・・・

ビッグの合成は悪くても、赤と青は確率以上だったことに後で気づき驚きました。


まー1400回転じゃーねー。でも精神が持たない。


ばかシンジ!


でも今後から「無敵のシンジ様」になる予定です。

ウーパールーパー

2ヶ月くらい前でした。
同僚のコーチョーが机の上の小銭貯金箱をチャカチャカと振っていました。

僕>・・・おぅ、なんぼ貯まったや?・・・おっ、けっこう貯まったな。

  
     これでウーパールーパーを飼おうぜ。


コーチョー>まぁ、ええけど。


     当然、奴の舌の根が乾かぬうちにネットで注文です。


 実は前日に東急ハンズでウーパールーパーを見てしまったのです。

 ガキの頃欲しくて欲しくてたまらなかったソイツがここにいます!

 でも、どこで飼おう?部屋はすでに、ベタとメダカがいる。てか、モルモットも欲しい。が、世話できる自信がない。やっぱ、ウーパーだ。だが、やはり狭い。一緒にしたら食ってしまう。どうしよう・・・

 で、コーチョーに飼おうと言った時に会社に置こうとひらめいたのです。僕は研究職をしておりまして、言い訳は「実験動物です!」これに決まりだなと。


 早いもので、注文して次の日に来ました。5cm程度で、魚みたいです。

SBSH0062.jpg


これは以前のコーカサス(画像の設定がわかりません・・・目を凝らせばアレが見えます)


ウーパーチビ

 
グレイ?

・・・可愛い♪来たばかりの時です。

でも、2ヶ月で大きくなりました。もう、ほとんどサンショウウオです。エラも立派になって。
正式にはアホロートルというらしいです。アホ・・・しかもロートルって・・・最低の名前です。


うっぱっぴー

はい♪うっぱっぴー♪


えぇ、ただコイツらの写真を載せたいだけの記事です。






母親

実家は職場の近くにあるのですが、一人で部屋を借りて住んでいます。

親とは少し距離がある方がいい関係を持てるという考えがあるからです。

近いのでよく夕飯に呼ばれます。

先日・・・

母>納豆汁いる?

僕>いる

母>汁ないけど


 ・・・まてぃ。


納豆汁-汁=納豆 ではないんか?汁がない汁物ってなに?


母>煮詰め過ぎちゃったのよぉ。
父>意外といけるぞ。

味噌汁を煮詰めことを想像してもらえたらいいんですけど、匂いが強調されるんですよ。しかも納豆だから臭い。



ある日、妹が「お母さんって、天然だよねぇ」って言ったら

母>(ニコニコ)天然ってなに?
僕>天然ボケのことだよ



母>天然ボケってなんなのよー!お母さんに向かってなんてこと言うのよー!


 って激怒していました。恐らく「ボケ」あたりに反応したんだと思います。


 ええ、本物はタチが悪いです。


 こんなこともありました。


母メール>広島から生ガキが届いたけど食べる?
僕メール>行く


僕>ただいまー!


母>ちょうど良かったわ。いまカキが煮えたところよ。



  ・・・まてぃ。

  
  ・・・落語じゃないんだし。生ガキになんてことを


それ以上に納得いかなかったのは、父、妹、弟、いずれもツッコミなし。

僕が訴えても反応なし。訴えの意味も通じない。「あっ、そういうことか」とか妹に言われました。まてや国語教師。

  

まー、煮え過ぎて汁がないことはなかったですし、暖める程度の絶妙だったので、

生よりうめー!って言いながら食べてましたけど。

新車のナビ

「すべらない話」面白いですね。

 そこに出てきた話に少し似た出来事を思い出しました。

 去年のことです。シーダーが車を買ったので、二人で箱根に行きました。
 温泉に行くのはいいのですが、浸かってしまうと特にすることもありません。

僕>御殿場が近いし、アウトレットでも行ってみるか?
シーダー>そうだな。

 少し経って、近くまで来たはずですが、高速に乗れとナビが指示してきます。
 目的地まで数分の表示があるので、馬鹿馬鹿しくて高速になんて乗る気にはなりません。
しかし、道を外れても、再検索してもナビは高速の入り口を案内します。

僕>もういいや、乗っちまおうぜ。

 こんな所をクルクル回っていてもイライラするだけなので、乗ることに。

すると、


ナビ>目的地周辺です。


僕、シーダー>はぁ?なんだよそれ!ドコにあんだよ!

僕>あ!地図見ろ!真下だぁ!なんだそのナビ。新車なのにひでーな。

シーダー>・・・帰るか?もういいよ。


シーダー>・・・前に付き合ってた彼女さぁ、こういうの、スゲー怒んだよ・・・

僕>あぁ、懐かしいな。俺が紹介した女か。わかるよぉ、怒りそうだな。

シーダー>うん。もう、喧嘩確定だね。OperaOはそういうのない?

僕>前の彼女だったらブチ切れてるね。今はないよ。

シーダー>そっかぁ。良かった。俺ももう、ねーよ。

 怒りも忘れて、なんでお互い、ああいう女と付き合ったかねぇ?なんて話をしながら、帰っていきました。


 | BLOG TOP | 

プロフィール

OperaO

Author:OperaO
所在:かぎりなく神奈川な東京
年齢:28
職業:微生物などの研究
好きなギャンブル:麻雀、スロット
好きなスポーツ:競馬
好きな馬:ベッラレイア、ナリタトップロード
趣味:生き物を飼う、ギター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

